« ヤーバー【Yaba】 | メイン | スピード【Speed】 »

エンジェル・ダスト【Angel Dust】

 エレファント・トランキライザー、クリスタル・ジョインツ、D.O.A.(dead-on-arrival)、ソーマ、とにかく死ぬほど別名があるこの薬。サイケデリック系(幻覚剤系)では、最強の部類に入るんじゃ無いかな?薬学的に言うと、ピー・シー・ピー(P.C.P.)=フェンサイクリディン (Phencyclidine)。トリップの時間は、1〜6時間。最初は何か幽体離脱見たくなって時間・空間から遊離、でその後トランス状態。まぁ、幻覚が見えたり、幻聴たりする訳だね。あの、シャーマンが精霊と交信するってやつ。当然、シャーマンは強靱な精神力を持っているから自分自信を持っていかれたりはしない。所謂セッティングがしっかりしているってやつ。ここで、問題になるのが依存として薬に手を出した人の場合。しっかりして無い人がサイケデリック系の薬やると、精神をもってかれちゃう。薬に引きずられて。で、麻痺状態になったり精神錯乱になったりする訳だね。そのまま自殺しちゃう人もいる位で...。あーそうそう、この薬って痛み感じなくなったりするから超人的になった気分になって殺人犯したりする人もいるみたいだから、セッティング注意って感じだね。
<2000.04.20>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kluv-depth.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/490

About

2000年4月20日 12:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヤーバー【Yaba】」です。

次の投稿は「スピード【Speed】」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。