« カテコールアミン【Catecholamine】 | メイン | イビサ【IBIZA】 »

トランス【TRANCE】

 直訳すると、『恍惚、離脱』とか言う意味。音楽的には何処で区切るかによるんだけど、まぁ一応現在のムーヴメントの発生源はインドのゴアだと思われる。俗に言う"GOA TRANCE"の事。このムーブメントの発生は、DJ.GOA.GILと言う怪しげな人の言葉を借りるとヒッピー文化に端を発しているらしい。確かにルーツを辿るとフランクフルト・トランスだとかに行き着くとは思うんだけど、あくまでソトオトにこだわる事を前提に立った現在のムーヴメントと言う事で考えるならと言う事。
<2000.03.11>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kluv-depth.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/511

About

2000年3月11日 01:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カテコールアミン【Catecholamine】」です。

次の投稿は「イビサ【IBIZA】」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。