« ミニマル・テクノ【Minimal Techno】 | メイン | ボサノヴァ【BossaNova】 »

プロザック【Prozac】

 世界中で使用されている抗鬱剤。なんだかNET上では奇跡の薬みたいに扱われてたりするけど、決してそんな事はない。むしろ個人輸入できてしまっている事自体が不思議な薬である。基本的には、脳内麻薬とも言える神経伝達物質(ニューロン・トランスミッター)に作用する訳だから立派なUPPER。ダイエット効果があるなんて書いてる悪質なサイトまでも見受けられるけど、これはアンフェタミンによる食欲減退効果に近い訳だから過剰摂取を促す危険なコピーと言える。分類するならSSRIにあたるから、医師の処方箋無しに摂取すればかなり危険。良くある副作用は、性機能不全と凶悪な片頭痛。後、あんまりやると PARANOIAになってりするって書いてたサイトも海外にはあった。鬱治す為に、分裂症になったってんじゃー何の為に薬飲んでんのか解んないよね。まぁ、軽い鬱はあんまし強力な薬に頼るんじゃなくて別の方法を考えた方がいいんだろうね。解決には。倒れるまで踊ってみるとか(笑)。あと、弟切草かな?
<2000.03.13>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kluv-depth.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/516

About

2000年3月13日 01:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ミニマル・テクノ【Minimal Techno】」です。

次の投稿は「ボサノヴァ【BossaNova】」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。