« レゾンデートル【Rezondetol】 | メイン | アナスターシア【Anastasia】 »

プラスティック【Plastic】

 元はと言えば、象牙の変わりに開発されたセルロイドの事。(理由が笑える。昔は、ビリヤードの玉が象牙で出来ていたんだって。なもんだから、当然金がかかるから一般に普及しない。こりゃまずいと思ったメーカーが、象牙に変わるかたい素材を作った人には賞金出すよって言ったら開発されたらしい。)セルロイドは、セルロースと樟脳の合成物質。で、語源は確かラテン語で『変型出来るもの』って意味だったと思う。昔、テクノで『PLASTICS』って言う人たちが居たよね。
<2000.02.27>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kluv-depth.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/515

About

2000年2月27日 01:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「レゾンデートル【Rezondetol】」です。

次の投稿は「アナスターシア【Anastasia】」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。