« 【appetite】祝!赤福営業再開! | メイン | 【party】渚音楽祭2008 春 »

【FX】これをやり始めて、自分の世界が変わったという事

一度1月23日に相場から手を引いたんですが、28日に早くも再開してます。
理由は、「給料が入ったから」。
あほですねw。
で、一応あの時に一気にへこんだ分はほぼ戻しました。
なので、今は順当という印象。
ちょうど、あの時期は大手銀行の決算発表があると同時にFRBによる市場介入。
そんなこんなで、ドーンと下がったりあがったりしてたんだけど潮目が読めずに意味わからん損切とかしてたんで結果大損こいたという始末で。
考えてみたら、あんなに大損しなくてよかったという事を二日くらい相場を眺めてて気づきました。
勉強代ですね。
ちなみに、本日はStandard&Poors社(米国の格付け会社)によるMBIA(米国のmonoline insurer[金融商品の保証業務を専業とする保険会社])の格下げが懸念されているためまたドーンとドルが下がる懸念ありだそうです。
大変ですね、相場を仕事にしてる人たちは。
そういう意味で、銀行マンや証券マンの給料が高いのって納得がいきます。

さて、僕はこのFXをやり始めて世界観ががらりと変わりました。
読む本も、ちょっと変化してきた感じ。
何だか、一時期迷走してたけど正道に戻ってきたという感じかな?
世界の経済に目を向けるようになった。
そして、世界の企業を見るようになった。
世界の銀行を見るようになった。
こんなに楽しいことだったのに、今まで見てなかったんだとちょっと悔しかったりするけど今からやればまたたのしということでドンマイ!
仕事が輸入系になったっていうのもでかいな。
今は、別途貿易の勉強も始めました。
英語も始めたよ。
もうね、こういうのが楽しくてたまらんのだよね。新しいこと。新しい世界。
いくつになっても、好奇心旺盛なもんで。
ある程度覚えたら通関士とかもとりたいし、そしたら日本の文化を輸出する仕事とかもしてみたいな。
なんだか、やっと糸口が見えてきた感じ。
これを、またパーティーのシーンにつなげていく事とかもやってみたいな。
ドメスティックをモットーにやってる扉を世界に知ってもらいたい部分もあったりするし。
いろいろ、いろいろ。

うーん、夢は広がるな!


ちなみに、知らんかったけど"mortgage loans"ってのは家を買うために家を担保に金を借りるローンのことを言うのね。
だから、金利安いんだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kluv-depth.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/618

コメント (3)

Yasco:

私、なにげに貿易の仕事でっす。
奥深いよ〜まだまだ日々勉強です。

遊透:

こんにちは。

わしはまだ投資や株という資産運用までは手が回らないのですが、資産をどこにつっこんどくと得かぐらいまでは興味が伸びてきました。

あとこういう身分柄、為替ですね。

takesing:

楽しいことは、どんどん増えるしカタチを変えたりしながらもずっと続いてく・・・

こう思えることってそれ自体ワクワクするし楽しいッスよねー!

自分も徐福さんみたく、いくつになっても好奇心旺盛で、インスピレーションをカタチにしてける人間でありたいです・・・

徐福さんの『新しい世界』に触れられる日を楽しみにしています♪

コメントを投稿

About

2008年2月 1日 09:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【appetite】祝!赤福営業再開!」です。

次の投稿は「【party】渚音楽祭2008 春」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。