« 【diary】Happy BirthDay to ME!! | メイン | 【FX】たまに聞かれるので、FXが何だか簡単に説明してみる »

【diary】今日は誕生日!そして、昨日は結局NY DOW108$下げ

まったく、私の聖誕祭だというのにNYの株は下げだそうです。
失礼ですなー。
理由は、一時的に株は上がっているものの長い眼で見たときにはアメリカの景気はResessionに入るという証券会社の判断でアメックスみたいなカード会社への投資をちょいと見合わせたことが原因みたい。
要は、「こんだけ景気悪いと、金借りたやつが返さないだろ」という判断で不良債権続出になるだろうという値踏みでカード会社サゲで判断したと。まぁ二日分で利益でたし。
あと全般的にも、二日連続でバーンとあがったから利益確定売りが入ったみたいね。
そりゃ、底値で買ってりゃ儲かるわけだからそれはそれでわかる。
ほかには、GoogleがYahoo!へ支援を表明してみたり何だか混乱中みたいです。アメリカ。
何だかんだ言って、NYの市場は世界への影響力持ってるから豪ドルも一蓮托生で意味わからん動きに追随中。
どうにも、天井で買っちまったくさい......orz。
でも、本日オーストラリアは利上げするみたいだから一回売りぬくタイミングがやってくる。
というわけで、そこで売りぬいたら当面様子見。
今日は、そういう感じです。
まだまだ、株下がるだろうしねー。
株が下がり過ぎないように、MSNとYahoo!とGoogleが話題提供してるみたいにも見えた昨日までのNY市場ですた。

しかし、先週末から裏目裏目だ。
そういう流れなのかな?
まぁ、昼を待ちましょう。

で、男36歳今日も出勤してみました。
相変わらず、忙しいです。
そして、会社では誰も祝ってくれません(当たり前)。
でも、ちらほらお誕生日メールをいただいてちょっと幸せ気分を味わってます。
昨日は、携帯電話に祝ってもらいました。
新しい携帯って、凄いね!いきなり画面に誕生ケーキが現れて”Happy Birthday!”が流れてびびった。
いやね、三重の母が上京してるというのに爆音で”Happy Birthday!”だもん。
ビビルッつーの(苦笑)。
機械だとはわかってるんだけど、何だか嬉しかったのは事実。
そんな36歳の幕開けでした。
そんな僕の聖誕祭を祝うためか、マイクロソフトがX360の廉価版を発売!
「Xbox 360 アーケード」
ぶっちゃけ、今のスペックを知らんからどうスペックダウンしてるのか知らないけど2万7800円でソフト5本ついてるというのが嬉しい。
いや、やりたいのはAceCombatDevilMayCryなんだけどね。
特に、AceCombatは一作目からやってるので思い入れが深くて。
音楽、かっちょいいしねー。
買おうかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kluv-depth.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/626

コメント (2)

ウスコ:

お憑かれさま ~~~

あーんど

お誕生日
おめでと ~~~ ぅ ◎

よぃ 1 年を (´∀`)

ウスコ女史>
ありがと!
気がついたら、36だという何だかな感じ。
まぁ、年をとっても中身は変わらんから恙無く生きていきますよ。
ええ。
今年は、どこかでお会いして乾杯しましょう♪

コメントを投稿

About

2008年2月 5日 10:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【diary】Happy BirthDay to ME!!」です。

次の投稿は「【FX】たまに聞かれるので、FXが何だか簡単に説明してみる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。